07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

ダメージ・コントロール 

自戒も兼ねて備忘録。もしかすると向こう数日くらい、苛立っていたり、ネガティブなエントリーが続くと思いますがご容赦頂けますと幸いです。
-- 続きを読む --

[edit]

trackback: -- | comment: --

「ソース」提供者から本人への問合わせは1件も来なかったこの2ヶ月。 

会って話せ、顔を見て話せ、直接取材してから真贋判断しろ、それすらできない人間の言うことは信用しないぞと、全て赤文字で大量にクォーテーションマークを付け特大フォントで「(怒)」と殴り書きたい気分ですが、

以下、もう面倒くさいのでTwitterより時系列にコピペで失礼します。
-- 続きを読む --

[edit]

trackback: -- | comment: --

「胸にナイフを刺されてみないと、 

良い天気だぁー。って、最初はすっごいどうでも良さそうなタイトルで上げていた。こんな風にのんびり思えるのが久しぶりだったから。でもなんか、書いてるうちに書きたいことがズレたから、いったん下してリライトした。言葉って怖いね、引きずられる。
-- 続きを読む --

[edit]

trackback: -- | comment: --

記事にしてくださった……! 

平常運行に戻したい、と書いたとたん、図らずも(皮肉にも?)記事に取り上げて頂きました……う、うあぁ。正直よく思われないことも多い過去について、こんな風に評価して頂けるとホント……なんだろ。ただただ、頭が下がります……

この3カ月で一番すごいと思った人~個人クリエイターの未来
http://kasakoblog.exblog.jp/17769181/
-- 続きを読む --

[edit]

trackback: -- | comment: --

平常運行に戻したい。 

強がっても多少窮屈というか、書きづらくはなりますね……1週間経って、ようやっとアクセス数が平時の100倍くらいに下がってきました。今2000人/日くらい。

一時期は精神擦り切れるかと思ったけど、ちゃんと食べて寝てます。仲間に感謝ですね。直後は笑顔でいようと必死だったけど、やっと凹んだり苛立つ余裕が出てきました。こう……そこまで望むのは我侭かもしれないけど、あの手のまとめサイトは起爆記事だけじゃなくて、その後のフォローまでUPしてくれたらいいのになぁ。ちゃんと悪いと感じたところは謝ってるのにぃーっ! 仕方ないか……保身のために書いたのでもないのだし。

久しぶりに『トポロジー』のキャラクターページを更新したのでお知らせしておきます。こうなったら、したたかに現状利用するより他にないですね。後で振り返ったら「結果オーライだったね」って笑えるように頑張ろう。コミティアも近づいてきて、そろそろ頻繁に記事更新する余裕はなくなってくると思います。

ので、いくつか出回ってる嘘情報を潰しておきます。これでこのことに触れるのは最後にしたいと思います ※6月1日、ギョッとするような虚偽を発見したため、以下に一部追記しております。
-- 続きを読む --

[edit]

trackback: -- | comment: --

フリーランスとして思うこと 

お騒がせしております……; 正直ここまで反響が来るとは思っていなかったので、少し戸惑っています。まず遊んでくださった方へ。混乱させてごめんなさい。もっとフラットな目線で作品を楽しみたかった、という方もいらっしゃるかと存じます。それにつけては弁解のしようもありません。ごめんなさい。

一方で、これはきっと伝わる……と思いたいので、一つだけ補足させてください。「自分に貫けない理想なら(シナリオに)書くなよ」と、自分にも頭に来て公開した部分がありました。それがエゴだ、と言われれば反論のしようもありません。ただ、発言しなければ存在していないのと変わらない。自分の中に押し込めているうちに変容して気持ちは腐っていく。見つけてほしい。でも誰も見つけてはくれない。

陰で愚痴を言い続けるような卑怯者にはなりたくなかったですし、Yルートにしても、手柄を独り占めにするのはひたすら苦痛でした。

手に取ってくださってありがとうございます。ライターとしてこれ以上の喜びはありません。

えと、要するに記事を公開に踏み切ったこと自体は、後悔していません。ただ前述の通り、フラットに作品を楽しみたかった方も多かろうとお察ししますので、公開時期に関してはもっと配慮できたはずだと反省しています。世間から件のゲームが忘れられる……というと語弊がありますが、ある程度落ちついてからUPしたほうがよかったのかな、とか。

他にもいくつか言葉が悪かったり、「うーむ、これは確かに、そう取られても仕方ない」と短慮や筆力不足を反省した点があったので、こちらも追記にまとめておきます。
-- 続きを読む --

[edit]

trackback: -- | comment: --

受託開発を振り返って 

何とは言いませんが、昨年携わっていたゲームが発売されました。色々と思うところがあったのでこちらにまとめておきます。Twitterでリプライをくれた友達、また呆れることなく宥め、諭してくださった関係者各位に感謝です。その上で、やはり記録しておきます。
-- 続きを読む --

[edit]

trackback: -- | comment: --

体験版DL開始! 

乙女が紡ぐ恋のキャンバス

えへ、えへへ。
たまにはのろけてもいいかな? いいかな? 
-- 続きを読む --

[edit]

trackback: -- | comment: --

仕事情報_110911 

乙女が紡ぐ恋のキャンバス

すっかり遅くなってすみません!;

R18ブランド、ensumbleさんの4作目『乙女が紡ぐ恋のキャンバス』で、シナリオを書かせて頂いています。私のことをよく知っている人には、「趣味に走りやがった」と笑われてしまいそうですが、あの、本当に、私情はないです。詳細は上記バナーより公式サイトをご覧くださいませ。
-- 続きを読む --

[edit]

trackback: -- | comment: --

