04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

My Soul, Your Beats! 

tenshi.jpg

空の下でピアノを弾く少女。……に、鳥肌。久しぶりに二次元の女の子に本気で一目惚れしました……最近ようやっと耐性がついてきたけど、出遭った当初はモニターに触れるたびに胸が裂けそうだった。麻枝准さんのピアノとストリングスの入れ方がとても好きです。公式サイトはこちら。

[edit]

trackback: -- | comment: --

前略 

20100517_1.jpg

5月ももう折り返しですね。神社の境内の緑が、いっそう深くなってくる。夕方に風の通り道を探すのが、ちょっとしたブームになっています。自転車に乗って、ここだ、という坂道にあたりをつけて、後はひたすら駆けくだる。上手く行けば夕焼けの街を見渡せる。そうしているうちに日が暮れて、夜になると、田んぼから蛙の鳴き声が聞こえてくる。もうそんな時期なんだな、と先日ようやっと気がつきました。――お元気ですか?

[edit]

trackback: -- | comment: --

 





心地いい偶然に恵まれたので。下手なのを承知で。
-- 続きを読む --

[edit]

trackback: -- | comment: --

漆黒の王子 

shikkokunoouji.jpg

カタルシス、という言葉を思いだす。いや、しかしこの本を読んでも、正直カタルシスは得られないと思いますが……むしろ心が重くなるというか。ただ、敬愛してやまない初野さんが、この作品を「書いた」ことで、なんらかの澱から解放され、一皮剥けたのは間違いないのでしょう。この作品先にありきで、後の『1/2の騎士』などに繋がっていったのだと思うと、ものすごく腑に落ちる。
-- 続きを読む --

[edit]

trackback: -- | comment: --

長谷川等伯展 

kyotokokuritsu.jpg

ご無沙汰しております、一鷹です。果たしてこんな不定期更新ブログを、誰が見てくださっているのかはわかりませんが……いつもありがとうございます。さて、少し近況など。先日、仕事の合間を縫って、京都国立博物館に行ってきました。
-- 続きを読む --

[edit]

trackback: -- | comment: --

