07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

6分44秒の邂逅 

http://www.kazutaka.biz/music/6.44


心がボロボロなときはどうすればいいのかな。と、友人にメールを打ちかけて、当然そんなメールは送らないわけだけれど、でも、それじゃあこのやり場のない思いをどう昇華すれば良いのだろうと、ふとテレビをつけたら『最愛』が流れてきて。そうだ、音楽、と思って。過去に、まだ、あの広い家に一人でいた頃に、親が死んで、誰も帰らない居間のピアノの鍵盤を無心に叩いていたときに、さららを喜ばせようと思って弾いた曲。どんな物語が描きたいのか判らなくなっていた。そうだ、こんな物語を描きたいんだと思えた。

あれから一度も調律していないピアノと、この曲の録音を最後に壊れてしまった録音機と、楽譜すら読めない拙い奏者の、6分44秒の邂逅。5年前。

[edit]

trackback: -- | comment: --

