09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

Thank you. 

英語勉強したい。しよう。鈍りに鈍ったカンを取り戻すところから。今日久しぶりにアクセス解析見たら、ビックリするくらい外国の方がレビュー書いてくださったり、「面白い」と言ってくださってて。嬉しい。けど今の私はそれに答えられるだけの語彙力がない。のが悔しいから、うん。勉強しよう。


まずは受験で使ったOXFORDの英英辞典を引っ張りだしてきた。楽しい。文字を読んでるだけなのに、同じように狭い紙面に没頭してるはずなのに、不思議と広い空間にいるような気がする。こんなことなら、もっと早くこうすればよかった。

何をするにつけても、外を肌で知らないとダメだなって思った。やっぱり一度外国へ行こう。もう一度アメリカの空気に触れたい。恩師にサンフランシスコのビジネスは見ておいたほうが良いと言われて。

リーンスタートアップとかコワーキングとか、調べろって。同じような1人起業家がいっぱいいるから友達つくれって。そうだよな。いくら仲間がいるとはいっても社員じゃないし、個人事業主ってたまにものっそい孤独に苛まれるんだけど(個人事業主に限らず誰でもそうだろうけど)、

起業仲間ができたら相談もできるし、きっと楽しい。でもクリエイターでって、いるのかな。書きたいお話がある。大人は、いっぱいいるんだけど。幸いなことに、本当に良い先輩に恵まれたなって、最近ことさら痛感してるんだけど。

クリエイターで、同い年くらいで、世界を視野に入れて、1人で起業してる子なんて……って、ついmixiでぼやいたら、その先生が「大勢いるよー」って言ってくださって。そうか。

って思ったから、とりあえず書いてみた。分からないんだけど、これを読んで共感……というか共闘したいと考えてくださってる方がもしモニターの向こうにいるのなら、声をかけてくださると嬉しいです。私からは見えないから。……と、ダメ元でも書いておくよ。いつもありがとうございます。

[edit]

trackback: -- | comment: --

